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ハイネ城
なんかましろに言われて、日記のネタに城の説明しろと(;´д`)あーだるそうだけど書いてみまする。まずはハイネ城編
 ハイネは北門と南門の二つがあって、GTまでの距離が長いです。想定としては、門防衛とGT防衛とがあります。ただ、普通門防衛が非常に堅い城であるので、ほぼ門防衛と思っていればいいです。まずは北門から
 
 アデナがナイトで枝がエルフの位置です。WIZは通路←中心に配置します。攻めの場合は北からの有効な攻め陣形がないので、エルフによる牽制のみになるかと思います。
 次はGT防衛の場合
 
 同じように、アデナがナイトでエルフが枝です。特に、COIプリに入られないように穴を開けない防衛が必要です。そのためにはナイトの詰めが重要になってきます。ハイネの場合、GTだと防衛復帰が異様に有利になるので、指定した場所への復帰は迅速にしてください。その際、通路を塞いで復帰を阻止しないことが大事です。
 次にGT攻めの場合、正面右下への配置はわかると思うので、左下からの配置をSSとってみました。
 

 枝がエルフです。ナイトはエルフ列前にある間を通って復帰してください。ちなみに、花壇は弓を通します。もし人が少なくて前進したらタゲに耐えられない場合、↓にある花壇を挟んで隊列を組んでください。矢が通ります。
 次は南門編です。まずは防衛の場合。

 
ちょっと見にくいですが、アデナがナイトで枝がエルフです。→にあるDKポイントを特におぼえてください。また、→列1番前は無敵ポイントといって、防衛側からは一切攻撃が届きません。おぼえておいてください。WIZの配置は左右離れた場所になります。
 次は攻めの場合
 
 先ほど言った無敵ポイントは実はバグなので、1番右の列は途中壁ができて、←の列に移動できなくなっています。そのため、ナイトさんはアデナの位置を通って復帰してください。ハイネの場合攻めれる場所がWWやケントと比べても限定されるので、配置を一人一人が理解してないととんでもないことになります。また、OPの部分はWIZの配置です。もし門バグがひどければもう少し配置を考えます。
 今のところ、全城の中で一番堅い城はハイネだと思います。理由は門までのバグと唯一の2セル門というところでしょうか。防衛もアイス防衛や物量作戦で防衛しやすいので、攻めの場合相当正確な行動が要求されます。タゲ合わせはもちろんのこと、キャンセの数等、数え上げたらきりがありません。ハイネを攻める場合は、SSでの配置を理解して、絶対に間違った場所へ行かないでください。
 前回の反省について。
 前回はまわしプリが卑怯な手を使っていましたが、HCからの門への封鎖等を行い、プリ以外の戦力を入れないことによって(旗外からの復帰も極力入れないようにしないといけないけど)、GTを倒す時間を稼げば十分阻止できると思います。指示があった場合は、速やかにHCへ移動おねがいします。
 COIプリについては、排除しにくいというのが現状ですが、全く排除できないというわけではないと思います。基本的に、GTまわりがちゃんと囲めていれば無視していいんですが、指示があれば、全員がCOIプリタゲ&ディテクおねがいします。半端な人数ではCOIプリは排除できません。クラチャや、叫び等(できたらこれは避けたい)があれば、見逃さないようにおねがいします。以上ちょっとした解説してみました。疲れたあ(;´д`)
| リネージュ | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
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