CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 遅くなりましたが | main | ドワ見学 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ひそかに更新
 最近戦争してません。いろいろごちゃごちゃしてます。でも、戦争は参加したいんですよね〜。久々にアルカリ動いてドワ攻めてました。EXPがギラン
に転戦すると、すかさず追っかけていってたので、多分あまりにも戦争に
参加してなかったので、戦争したかったんでしょう。さすがにギランだと
防衛しづらいのでダッシュになってましたね。
 講評としては、アルカリはダッシュプリも用意して、さすがに一番動きが
よかったように思います。他にCBもいたんですが、ダッシュとなると個々の
動きの差がでてたようで、クラウンとれてませんでした。EXPは多分途中取ったんじゃないかと思うんですが(見れなかった)、攻めはいいとして、
防衛になると花壇の外にエルフを布陣してたのが?でした。
戦争の基本は 敵 味方ナイト、DE エルフ wizの順ですが、意味があった
のでしょうか?疑問です。ちなみに、2回目になると全員花壇の外いました。
撤退するなら、旗外なり町にいるほうがすぐにGTに向かえるのでいいと
思います。

 次に今日はOTでEXP対TBがありました。
 OTの門の開け閉めが絶妙ということで見てみましたが、結構普通だった
ように思います。ちょっと閉めるのが早かったかな。ご存知ない人もいる
みたいですが、OTのキーパーは無敵のうえに、壁の中から開け閉めできる
ので、OT戦では門をよく使います。ただ、前までは耐久力が弱かったので
そんなにもたなかったんですが、最近強化されたみたいで、意外と長く
もってました。この前ケントにいったときも壊すのに時間がかかったので、
少し時間の見積もりがいりますね。
 結果としては、戦力的に↑のTBが11時半ころクラウンをとり、その後も
防衛しきりました。今回見てて思ったのが、やはり基本に忠実にやるのが
大切ということです。一度防衛で崩れたら立て直せるか、そのまま崩れる
か、また、陣形の組み方も自分のクランの事を把握した上で考えるべき
でしょう。攻撃力だけ優先させても意味がない。常に状況に合わせて指示を
出すのが優れた指揮官だと思います。最近の戦争では、巧者というのを
あまり見ない気がして残念です。
| リネージュ | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:55 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://meifa.jugem.cc/trackback/76
トラックバック